日髙行政書士事務所

大和高田市をはじめとした奈良県全域で相続相談から建築業許可申請まで、お気軽にご相談ください。

お知らせ

建設業新規許可申請

5月の半ばにご依頼いただいた、建設業新規許可の進捗がようやく進みだした。5月に2度ほど業者様と面談し 必用書類のご説明、要件などの説明をさせていただいていたが、なかなか書類のご準備をしていただけず半ば諦めておりましたが、ようやく業者様より準備がもう少しで終わるので書類を取りにきてほしいと連絡がありました。
しかしまだ要件の確認ができていない状況でいささか不安がある。
経営業務管理責任者を誰にすればいいのかである。当初、予定していた方が名義だけの方で新しい会社での社会保険の加入が不可であったため、急遽違う方を探す必要があったからだ。
幸い奥様が建設業許可業者で20年以上役員をされていたとかで、経営業務管理責任者として要件を満たせそうだったのでその方向で話が進んだが実際に要件を満たしているのか、証明できるのか検証していない状況である。古い書類は全て破棄して会社には資料が残っていないとのこと、はたして許可申請出来るのか不安である。

日髙行政書士事務所は、皆様の身近なお困り事、誰に相談していいか分からない事など、初回相談無料にて対応しております一度当事務所にお問い合わせください。