日髙行政書士事務所

大和高田市をはじめとした奈良県全域で相続相談から建築業許可申請まで、お気軽にご相談ください。

お知らせ

建設業新規許可申請前回の続き

以前ご相談いただいた新規許可の業者様の無茶な要求が昨日あった。
必用書類がまだ、完全に揃っていない状況で明日にも申請してくれとのご要望である。当方でお願いしている必要書類がまだ揃っていないので申請はまだ出来ないと伝えたが聞く耳もたず、かなり焦っているご様子
補正を承知で県に予約電話を入れたがあいにく金曜日は許可の受付が出来ないとの事で、先延ばしが出来た次第である。最短でも来週木曜日まで予約が一杯との事でこちらとしては一安心であるが、業者様は不満なご様子 昔は予約なんかせんでもいけたのにとか、いきなり持って行って見てもらえたとか現在の状況を全く、理解されていないようである。先方様から早く許可証を出すように言われて焦っているのだろうが最初にご相談いただいてから約1ヶ月半何もしていなかったのに申請するのが遅い的な事を言われ少々ムッとしてしまった。
来週中には、書類も揃いなんとか申請出来ると思うが経管の証明で補正があるだろう。

日髙行政書士事務所は、皆様の身近なお困り事、誰に相談していいか分からない事など、初回相談無料にて対応しております一度当事務所にお問い合わせください。